ゴールデンレトリバーりな♀(管理人:tama)


by hana-rina
カレンダー

<   2008年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧

4連発!

e0144042_2301760.jpg
頭に何乗せても大丈夫な りなっち♪爆

これでもかっ!と4連発でどうだ!\(≧∇≦*)/キャー!

画像悪くてごめんなさい・・・014.gif
e0144042_22582259.jpg

e0144042_2258375.jpg
e0144042_22585669.jpg

不機嫌な顔も、可愛いです?爆

ちなみにラーメンは空ですからっヾ(´▽`;A アセアセ

何でいつも固まるんでしょうかねぇ~?

不思議だぁ~039.gif

やっぱりおバカちゃんなのかな?

頭の上で、何が起きてるか?全然わかってなかったりして・・・060.gif




ランキング参加中!ポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by hana-rina | 2008-03-30 23:07

花▽・w・▽

2001年12月・・・ウチに初めてゴルが来ました。

名前は『花』となずけました。花のように可愛いようにと・・・056.gif

e0144042_13284855.jpg
里親で引き取ってきたので

何歳かわかりません。

7歳くらいなのかな?

食べ物には執着心があり

人が何か食べるとほえまくり

雷が苦手でいつもかくれます。

人に慣れているのか?

いないのか?何だか無関心のようでした・・・

でも、ずっと一緒に暮らしていくと、どんどん打ち解けるように、

いろんな事覚えていきましたよ。072.gif

お手とかおすわりとか・・・普通に出来るようになりました。

ささいな事だけど、とても嬉しかったです。

e0144042_13352390.jpg
初めて飼った犬なので、

最初はどう接していいか

わからなかったけど・・・

徐々に慣れていきました。

でも、幸せな時間は

長く続きませんでした。

悪性腫瘍がみつかり、どうする事もできず、次の年に亡くなりました・・・007.gif

ほんとに何もしてあげられなかった・・・悲しい記憶です。

でも、それ以上に楽しかった記憶も、もちろんあるので

今は、りなを同じように可愛がって育ててます。(*^ー^*)

同じ犬種でも、性格は全然違うんですけど

りなは、花の分も精一杯生きてくれると思います・・・

e0144042_13413244.jpg


ちなみに、ここのブログタイトルは「GO!GO!ペタンコ」

GOGOは行けって事です。突き進んで欲しいから勢いのある言葉にしました。

ペタンコは・・・花っぺたん・・・花っぺたんこ・・・ペタンコ(-。-;)

実は、ペタンコと呼んでました・・・037.gif

そのまま、りなに引継ぎ りなにもペタンコと呼んでます。(爆)

表向きは、りなちゃんですけどね♪(笑)




ランキング参加中!ポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by hana-rina | 2008-03-29 13:58

レストラン

昨日はオレンジツリーという犬連れOKのレストランに行って来ました011.gif

e0144042_13542869.jpg
犬OKのレストランってテラス席が多い中

ここは、店内もOKなんですよ。

ドッグカフェとは違い、普通のお店です。

木のぬくもりが感じられるし

自然の中にあるので、とても落ち着きます。

近くには湖があります。

まだ寒いけど・・・・

都内ではもう桜が咲きはじめてますが

この辺はまだつぼみです。

e0144042_13562935.jpg

今回はバジルのパスタと

ガーリックハンバーグを注文。

デザートはマロンパフェでした。

りなは、食べられませんけど

ごめんねぇ~



何かつきあわせちゃってるみたいで・・・

他にお客さんがいなかったので

遊ぶ事もできなかったけど

お店の人が、気になって仕方なかったみたい!

遊んでもらいたかったのかな?(*^ー^*)

ハハハ~やっぱり無愛想な顔してる026.gif



ランキング参加中!ポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by hana-rina | 2008-03-27 14:02

うさ耳りな♪

e0144042_2136399.jpg


\(≧∇≦*)/キャー!やっちゃったぁ~

うさ耳りなちゃん016.gifバニーガールかっ?爆

嫌そうな顔してるけどぉ~まんざらでも???ぐふふ(≧ω≦)

ほんとこういう事しても、怒らないし

固まっちゃうのよねぇ~ハハハ

で、ご褒美にアイスをあげようかと・・・
e0144042_21392585.jpg


でも、あまり興味なさそう?おや?珍しい~

目線は別のものを狙ってる?

その先には、お菓子がありましたぁ~アイスよりお菓子?

アイスはメロン味だったので、控えめに・・・(*^ー^*)



ランキング参加中!ポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by hana-rina | 2008-03-25 21:42

ヨーグルト

ヨーグルト大好き りな で~す(^o^)丿e0144042_21111978.jpg

ヨダレ垂らしながら、待ってる!

最初は、めくったフタについたのを

なめさせて・・・

容器は食べ残ったのをすこ~しだけ。

あまりあげないから、機嫌悪いかも?

ハハハ

スプーンでかき混ぜる音がすると、

すっ飛んできます\(≧∇≦*)/キャー!
e0144042_21134828.jpg
そして、ペロペロずっと舐めて

最後は容器を破壊彡(-_-;)彡

ガシガシやってますよぉ~

この間もヨダレがだっだらっ~~~ρ(-ε- )

胸のあたりがべちょんべちょんですわぁ~

今日は頭の上に乗せてみた!爆

相変わらず無反応・・・ヾ(´▽`;A アセアセ

固まってしまいましたとさ・・・

ぐふふ(≧ω≦)


ランキング参加中!ポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by hana-rina | 2008-03-23 21:19

お眠~?

今日はポカポカ058.gif

こんな日は、ひなたぼっこするんだけど、何やら眠くて仕方ない様子?

もう、すぐに寝ちゃったぁ~(ノ∀`) アチャー
e0144042_1318535.jpg


寝ている顔が変ヾ(´▽`;A アセアセ

いや~もうね~変な顔!爆

でも、可愛い寝顔に癒されるんですよねぇ~

ハハハ・・・親バカだぁ~( ̄▽ ̄;)

e0144042_13204778.jpg


すやすや夢の中?

何かもごもご言ってる?

寝言をたまに

言いますけど

犬もやっぱり

夢を見るんでしょうか?



ランキング参加中!ポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by hana-rina | 2008-03-22 13:24

本日雨

今日は朝から雨です057.gif

散歩が大変なんですよぉ~

ウチで大も小もしませんからっ( ̄▽ ̄;)

お庭に出すと小はするけど、大のほうは・・・・しないんです007.gif

だから、連れて行くしかないんですよねぇ~
e0144042_16244688.jpg

こんな感じで

カッパ着ます(-。-;)

でも

いつも不機嫌!

着るのがイヤで

逃げるんですよぉ~


e0144042_16261360.jpg

何かふてくされてません?爆

雨の日はいつもこんな感じ~

カッパを脱ぐとあばれちゃうし

これから、春雨の季節になるので

また一苦労だなぁ~

ビッショビッショ~ρ(-ε- )








ランキング参加中!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by hana-rina | 2008-03-20 16:31

5回目の旅行

e0144042_15104273.jpg
5回目の旅行は

2005年10月

車山高原の方へ

あいにくの雨057.gif

長門牧場により

シチューを食べ

ソフトクリームも

食べました。これが絶品で♪もう忘れられません。

かなり濃厚なミルクで作ったアイスでしたね!

雨で寒かったんですけど、おいしいので気持ちは暖か~053.gif

この日のお宿は、Dog Love's Serowです!
e0144042_15191592.jpg
こんなのが貼ってありました。爆037.gif

もちろん、

お風呂です。

犬は入れませんから

食事はとても

おいしかったですよ。

宿泊客は私たちだけでしたが

お宿犬が遊んでくれました。

あまり他の犬には、苦手なようでしたが・・・ヾ(´▽`;A アセアセ

ドッグランも併設されてましたが、雨なので利用できませんでした。

次の日は晴れてきたので、宿を出てから東急ドックランに行きました058.gif
e0144042_15233218.jpg

やっぱり、この日もわんこはいなくて、りなひとりで遊んでました~

ちょっと寂しいなぁ~

帰りは八ヶ岳のアウトレットにも行って来たよ!

ココは犬OKなので、犬連れで買い物してる人が多かったです。



ランキング参加中!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by hana-rina | 2008-03-19 15:34

最後のいぬたま

まだ、犬を飼ってない頃・・・毎週のように遊びに行っていたのが

二子玉川にある「いぬたま」でした。

「ねこたま」が先に出来て、後から「いぬたま」が出来たんですけど

ほとんど、「いぬたま」ばっかり行ってましたねぇ~056.gif

いろんなわんこと遊べて、凄く癒されました。

e0144042_1517337.jpg
仕事で嫌な事があって

サボって遊んだ事もあります

( ̄▽ ̄;)

犬ってほんと

暖かくて気持ちいいです。

心も体も癒され

辛い事も、嫌な事も、全て吹き飛んでしまいますよねぇ~\(≧∇≦*)/

e0144042_15205714.jpg


そんな

「いぬたま」も

2006年1月

閉園してしまいました007.gif

思い出がいっぱい

だったので、哀しい出来事でした。・゚・(つД`)・゚・  

でも、都内にあんな施設が出来たのが、不思議なくらいだったので仕方ないですね?

園内にいた、わんこたちは、もらわれたり、伊豆のドッグフォレストに移されたり・・・

わんこたちも、ストレス感じていたかもしれないです(゜ーÅ)ホロリ

e0144042_15284291.jpg


↑ちょっと哀しい写真ですが、これでお別れして帰ってきました・・・

何年も前から、知っているわんこ達、お星様になっちゃった子もいます。

新しい家庭にもらわれていった子もいます。

みんな、今幸せに暮らしてるかな?



ランキング参加中♪ぽちっとよろしくね(*^ー^*)
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by hana-rina | 2008-03-17 15:36

4回目の旅行

e0144042_22342479.jpg


4回目の旅行は

2005年の5月

伊豆に行って
きましたよ058.gif

天気もよくて

ポカポカでした


ルッコラにお泊り。この日は、他にお泊り客はいません。ちょっと寂しいな014.gif

でも、看板犬と遊びました▽・w・▽

ごはんは、新鮮なものばかりで、おいしかったです。

お風呂も温泉でした。犬は入れませんけどねぇ(-。-;)

外はリスがはしゃいでいて、びっくりです。

伊豆は、自然がいっぱいなんですねぇ~

e0144042_22393520.jpg
有名な橋

風が強くて

怖かった007.gif

びゅ~びゅ~っ

渡り切ると

海がうねって

自然の力を感じました。

e0144042_22475279.jpg


そして、ドッグフォレストにも行きました♪

ドッグランで遊びましたよぉ~

でも、ちょっとマナーの悪いわんこがいて・・・ヾ(´▽`;A アセアセ

わんこ同士仲良くね♪ いっぱい遊んで楽しかったで~す056.gif

りなも楽しかったかな?



ランキング参加中!よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by hana-rina | 2008-03-16 23:00